世界遺産に宿泊!? 中国の万里の長城に宿泊できる大チャンス!インスタグラマー達、必見!

スポンサーリンク

旅行関係者の嗜みとして、たまには旅行系のサイトもチェックするのだけど、目に飛び込んできた記事があったわ。

民泊エアビーが「万里の長城」を宿泊施設に、望楼に泊まってディナーや伝統音楽も、キャンペーンで当選者を招待

https://www.travelvoice.jp/20180806-115703

え、万里の長城って、あの中国は北京にある世界遺産の万里の長城!?
そこに宿泊ってどういうこと??

万里の長城にカスタムデザインの家を用意し、抽選で4組を招待する。万里の長城を宿泊施設として提供するのは史上初だという。

そりゃ史上初でしょうね。でも間違いなく話題性はあるし、写真映えもすごいと思うのね。

到着後はベッドルームまで軽くハイキングします。

以前に北京に観光に行った時に万里の長城にも行ったのだけど、死んだわよ。軽くってどのレベルなのかしら!?

これよ!?

この勾配よ!?

結構勾配あるし、階段もあるしでヘロヘロ。同行した当時60代だった母のほうが元気だったのが情けない限り。

ロープーウェイやトロッコもあるけど、果たして乗せてくれるのかしら・・・?

ヘタレな私はもちろんトロッコに乗ったわ。でもあいにくの雨で座席が濡れてて、勾配がついた瞬間に水が流れてきてお尻がびしょ濡れになったわよ…。

フルコースディナー、伝統音楽の生演奏。
明け方は望楼からの日の出鑑賞。すごいわ、始皇帝も鑑賞したかもしれない風景を体験できるのね。それから篆刻体験があったり、もう盛りだくさんすぎない!?
飛行機代にホテル代に食事代が全部コミコミでこの非日常感満載の体験ができるなんて、スバラシすぎる。

それから、注意文がちょっとイキね。

-ご近所さんへの迷惑行為禁止。ご近所さんは13億8,000人ほどいます。
-大音量で音楽を聴くのは禁止です。兵馬俑の兵士が目覚めます。
-壁に登る、スキップする、飛び越える、走る、壁の下をくぐる行為は禁止です。
-龍を見ても触らないでください。WeChatかInstagramで拡散するだけにしましょう。

応募にはAirbnbのアカウントが必要で、かつ「芸術的で創造的なストーリー 最大550 字で書く

はい、私脱落しました。

応募は2018年8月11日土曜日の11時50分 (中国標準時またはグリニッジ標準時)まで。

ちょっくら応募条件のハードルが高いけど、熱い情熱を持つ皆さん、ぜひチャンレンジしてみて!

airbnbAirbnbキャンペーンサイト

ちょっと気になるんだけど、

これ、屋根あるかしら・・・?屋根のところから光が漏れているような?