夏のオンドル部屋と胃袋の限界を超える自主的2次会

スポンサーリンク

豚肉1.5人前は流石に効くわ・・・胃がパンパン、といいつつようやくホテルへチェックイン。 今年2017年にオープンしてまだ間もないホテルはとてもキレイ。

韓国では荷物を部屋まで運ぶというサービスはないので、キーを受け取ったら各々部屋へGO。
私、ホテル到着時はポーターは不要というタイプなので結構この韓国風が違和感なし。

ポーターが一緒に来て説明してくれても、大抵はなんとなくわかるし、お湯が出ないとかの不具合はポーターがいなくなってから気がつくこと多いし…。

もちろん、高級ホテルに止まる場合は雰囲気的に希望するけど!

さて、このホテルはルームキーがないとエレベータが動かないのでセキュリティも考慮されてるみたい。他の人に相乗りしたら、とか、あれ?階段はどうだった??というのはあるけど。

今回はオンドル部屋と聞いていたので、ちょっとドキドキ。オンドル部屋って泊まったことないのよね…

さて、どんな部屋なのかしら、ご対面~!!

ん・・・?

すごい、なにもない

ホテルの部屋にあるソファやテーブルセットがない!!しかし確かにその分広い!

※写真には写ってないですが、手前側の壁に作り付けの長テーブルがあるので、充電や小物を置いたり、湯沸かし器などのセットはそこで行えます。

わー、トイレが温水洗浄便座だ!と思ったのですが、なんと表記がハングルのみ(笑)
止まるボタンはどれだ・・・?とか、間違えた、これはムーブ機能だ!?と遊んでしまいました。

バスタブなしのシャワーオンリーだけど、シャワーがハンドタイプだけじゃなくてレインシャワーもあったのが嬉しい。ただ、水圧はさほど強くないのでちょっと物足りないかな。

一通り部屋チェックをして一息いれたところで、まだ寝るのは早い!チェジュナイトを楽しまないとね!とばかりに外に出ました。

そして向かった先は

またしてもレストラン!

だってチェジュは海鮮と豚肉が特産なのに、海鮮を全然食べてないんだもの!

いきなりケジャンがお出ましでビビりました

鯖の刺し身!

ホヤにサザエにタコ、エビ、そして韓国の小鯛。この小鯛がめっちゃくちゃ骨だらけ。

刺し身盛り合わせ with トルハルバン。きっとイースター島でも似たような事をやってると思う。

そしてこれが私の最大の目的! 「うにとワカメのスープ」!!

なんだろう、薄いわかめスープ的な・・・

ついついごま油を入れてみたくなっちゃう的な味だけど、いれたら風味が台無しね!このくらいの薄味が一番いいのよ、うん!

ここまで食べて、もうギブアップ。きっと明日の朝までお腹空かないわ、といいつつタクシーでホテルへ戻ります。

でも、つい1Fにあるセブンイレブンで買ってしまったのがこのマグナムアイス

タイや香港などでおなじみだけど、日本ではお目にかかれないこのアイスは一部に根強いファンがいて、よく話だけは聞いていたのです。ようやく、ようやく私も試すことができて感無量!!

さて、明日に備えて就寝!!(もちろん自分で布団は敷きます)

自分でも呆れるくらいの

食べっぷり